忍者ブログ
羽月あすまが綴るブログ。 ふざけたり真剣だったり、小説書いたり、好き勝手気ままに書いています。 ※たまーに同人的な話題もアリなので、ご存知ない方、苦手な方など間違って来られた方は即刻お戻り下さいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 あすま]
[12/20 ふくかいちょ]
[12/06 あすま]
[11/29 ゆーきんww]
[11/28 あすま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
羽月あすま
性別:
女性
趣味:
小説を書くこと、らくがきすること
自己紹介:
・マンガ-浅野いにお 古張乃莉(藍川さとる) 藤原薫 橋本みつる 少年魔法士 悪魔のオロロン トーマの心臓 など

・アニメ-三銃士 今、そこにいる僕 カウボーイビバップ OH!スーパーミルクチャン コードギアス など

・映画-史劇物 フランス映画 など

・小説-長野まゆみ など 

・アート-ミュシャ ラファエロ ビアズリー モネ 吉田良 など

(以上、敬称略)


ヨーロッパ(特に英国)に憧れを感じる。
城塞や甲冑など戦いを感じさせるものを見ると血が騒ぐ。
ロイヤルオタクになるのが夢(世界の王室オタク)。

B/Lは嗜み程度。と言ったら、きっと周囲に怒られるくらいには腐ってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はやたらに長い一週間だった。激動。
色んなことがありすぎた。

納期が間に合わないとかで、現場にかり出されるわたし。

いや、出来ますよ。簡単なことなら。
ボタン付けやまつり縫いなんてどってことないし、ミシンだって出来るよやりましょうか?(笑)

やらされるのはいい。嫌いじゃないしね(むしろ事務作業より向いてる)
でも、それでどうして残業代も出ないのに(先月の給料も未だもらえないのに)残らなきゃいけないわけ?
それは私の仕事じゃないよね?!

あの、残って当たり前っていう態度が気に食わないのだ。
頼むとか、もう少し悪びれるとかないのか??
スケジュール管理が出来ない経営者(専務)のミスでしょうよ!!

しかも遅い遅いって怒られるし。(専務の口癖です。特に遅くなくても早く早くと急かします。死に急げババア\(^q^)/)
ならやらすんじゃねやー!!

わたし、事務。(極めて基本的な事実)

手伝ってやってんのに何でそんな態度でかいの。どーゆー神経なの。人間じゃないの?そうなんでしょう?\(^q^)/

ちなみに、ベテランのパートさんにはボタン付け早いと褒められました。自分より早いって・・・。
ちょっと褒められただけなのに、泣きそうに嬉しかった(笑)
普段けなされすぎてるからさ・・・

あんまりにも馬鹿馬鹿しかったので、用事あるって8時半くらいに帰ってやった!
何を言われようがもういい。
ついていけないものはついていけない。


そんなのが二日続いて、翌日。
納期には間に合ったものの、遅くなったので特別な運送便しか使えず、割高になってしまったとのこと。
それを私たち事務やパートさんが使えないせいだと責任転嫁してくる専務。

ブチ切れる一同。
専務の問いかけにも返事などもうしない。

しかも休み時間にペチャクチャ喋ってるから仕事が出来ないんだとか訳の分からないことを言い出し、休み時間喋るの禁止令出た\(^q^)/

どんだけ独裁www
馬鹿馬鹿しすぎて何も言えねぇwww

「辞めます」の一言がつい出かかった。
けど、みんな我慢してるから耐えた。







極め付け。
先日取引先に向かう車の中でちょっと携帯で時計を確認したことがあったんです。運転してた部長が、羽月が電話かメールしてたと専務にチクったらしく、それを咎められた。

羽月、あまりの怒りに手がわなわなと震えました\(^o^)/

わたし、仕事中にメールなんて非常識なことしないし、携帯触ったのだって、車に乗ってる間、ただその一回だけだよ?

そんな一瞬すら見逃せないのも小さいし、気になったならその場で注意すればいいのに出来ないでチクるってどんだけミクロwww

怒りに震えるなんて滅多に経験できないよねしたくもないけど!\(^q^)/
そんな自分に驚いたわー。

ここははっきり「してません!!」って言ってやったけどニヤニヤしてたなー信じてないんだろうね。
従業員は信じようよせめて。


その日のお昼はみんなで外に出て、いつ辞めるか計画を立てた。
来週頭に辞めようって言ってたんだけど、やっぱ諸々の事情から次決まらずに辞めることは出来ないよなー。
早く辞めたくてたまらないけど!

辞めるつもりだったのに、日が経つにつれて冷静になってきちゃった・・・

一緒に入ったパートさんはもう来週で辞めるって。
すごく支えになってた人だから、正直私もこの方辞めたらいつまで続けられるかわからないな・・・

次決まるまで頑張りたいけど、しんどい。
しんどいけど、負けちゃだめだな。
わたしこのままじゃダメになる。
ちゃんとした仕事見つけて、自分に自信持って堂々としたい。
でなきゃ、好きなひとに好きとも言えない。
結婚が逃げになっちゃう。このままじゃどうでもいい人とてきとーにしちゃいそう。ただ楽になりたいだけで。

今の私じゃだめだ。

辞めてあせって次探すよりも、続けたまま本当に自分に合ってて長く続けられそうな所をゆっくり見つけた方がいいよね。
頑張らなくちゃ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Strawing*jam。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]