忍者ブログ
羽月あすまが綴るブログ。 ふざけたり真剣だったり、小説書いたり、好き勝手気ままに書いています。 ※たまーに同人的な話題もアリなので、ご存知ない方、苦手な方など間違って来られた方は即刻お戻り下さいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 あすま]
[12/20 ふくかいちょ]
[12/06 あすま]
[11/29 ゆーきんww]
[11/28 あすま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
羽月あすま
性別:
女性
趣味:
小説を書くこと、らくがきすること
自己紹介:
・マンガ-浅野いにお 古張乃莉(藍川さとる) 藤原薫 橋本みつる 少年魔法士 悪魔のオロロン トーマの心臓 など

・アニメ-三銃士 今、そこにいる僕 カウボーイビバップ OH!スーパーミルクチャン コードギアス など

・映画-史劇物 フランス映画 など

・小説-長野まゆみ など 

・アート-ミュシャ ラファエロ ビアズリー モネ 吉田良 など

(以上、敬称略)


ヨーロッパ(特に英国)に憧れを感じる。
城塞や甲冑など戦いを感じさせるものを見ると血が騒ぐ。
ロイヤルオタクになるのが夢(世界の王室オタク)。

B/Lは嗜み程度。と言ったら、きっと周囲に怒られるくらいには腐ってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週日曜は職業訓練のときの友達の新居へお邪魔した☆
すごいかわいいお家だったよ!!節約家なのは知っているので、多分ほんとにお金の使い方が上手いんだろうな。
内装はシンプルなんだが、小物がいちいち可愛い!これぞセンスか!

もうすぐ出産なので、みんなで激励☆
と思ったら、一緒にお邪魔した内の一人も妊娠中だということが発覚!
おめでたいなー。

と思ってたら、昨日うちの従姉が出産!

どこが少子化なの~\(^o^)/

おめでたいことは続くというが、本当だね☆



そんな私はそろそろ小説をちゃんとまた書き始めよう!ってことで、最近意欲をあげる為に色々読んだりしてます。
急に取り掛かろうとしたら、仕事脳から創作脳に切り替えることが全く出来なかったので…。
ゆっくり、モチベーションを上げている途中であります!

そしたらどっぷり漫画世界につかりすぎて、昨日二時間しか寝れなかった・・・おバカ。

7SEEDSという漫画を今出てるだけ全部一気に借りてきたんですが、面白くて面白くて止まらなくて!
BASARA(戦国じゃなくて少女漫画のほう!)を描いた方の現在連載中の漫画なのですが・・・
二作しか読んだことないですが、どちらも同じテーマを感じます。
BASARAもそうでしたが、人の生死をちゃんと描ける方は尊敬します。生きて死んでゆく人もあれば、新たに生まれてくる命もある。
当たり前のことだけど、ちゃんと描ける人って少ない。どんなキャラの生死にも意味があって、全てを真摯に描いている。
よく人が死にすぎる作品ってあるけど、そういう不謹慎なものとは違う。確かに人はよく死んでるけど、無駄死にじゃない。(たとえ話の中では無駄死にだとしても、作品としては意味がある。)
ちゃんと描いているからこそ、有り得ない世界観(ファンタジー)でも、身近(リアル)に感じる。

私は「生きている」話は書けるかもしれないが、「生まれた」ときのことは忘れてしまったし、産んだこともないし、死んだこともないし、身近な誰かを亡くしたこともないので、本当に「人間」というものを表現することは私にはまだまだできないんだろうなぁと思う。(でも、「人間を描く」というのが私のテーマ)
でも、生死を常に意識している人間のほうが現代は少ないだろうから、そこが抜け落ちている人たちを描いているならある意味リアリティ?

あと7SEEDS、構成が好きです。どうして多人数の視点で描いているのにちゃんとまとめることが出来るのか・・・?
魅力的なキャラたちそれぞれを深く掘り下げて描いているので、みんなに感情移入出来て、一体誰の味方をすればいいのかわからなくなってきた!(笑)
絵の話をすれば、BASARAのときのキャラと全員かなりカブっている感じは否めないですが…。
まぁ私はお話重視な人間なので、あまり気にはなりませんでした♪

誰が読んでも面白い作品だと思うので、オススメ♪
ただし平日の夜に読み始めると、二時間しか寝られなくなるから気をつけて!(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Strawing*jam。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]