忍者ブログ
羽月あすまが綴るブログ。 ふざけたり真剣だったり、小説書いたり、好き勝手気ままに書いています。 ※たまーに同人的な話題もアリなので、ご存知ない方、苦手な方など間違って来られた方は即刻お戻り下さいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/26 あすま]
[12/20 ふくかいちょ]
[12/06 あすま]
[11/29 ゆーきんww]
[11/28 あすま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
羽月あすま
性別:
女性
趣味:
小説を書くこと、らくがきすること
自己紹介:
・マンガ-浅野いにお 古張乃莉(藍川さとる) 藤原薫 橋本みつる 少年魔法士 悪魔のオロロン トーマの心臓 など

・アニメ-三銃士 今、そこにいる僕 カウボーイビバップ OH!スーパーミルクチャン コードギアス など

・映画-史劇物 フランス映画 など

・小説-長野まゆみ など 

・アート-ミュシャ ラファエロ ビアズリー モネ 吉田良 など

(以上、敬称略)


ヨーロッパ(特に英国)に憧れを感じる。
城塞や甲冑など戦いを感じさせるものを見ると血が騒ぐ。
ロイヤルオタクになるのが夢(世界の王室オタク)。

B/Lは嗜み程度。と言ったら、きっと周囲に怒られるくらいには腐ってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!
今年も好きなときに、気ままに、マイペースにブログを綴っていこうと思います!
どうぞよろしくお願い致します。



↓年末年始の行動記録(自分メモ)


◆28日
仕事納め。
割と早く仕事終わったのに、同僚の20代グループで、全然帰らないで遅くまで喋ってました。
年末年始の予定がはっきり決まっていなかったので、同僚のNりんを誘うも、「彼氏持ちに用はない」とフラれる。そんな冷たいNりんをさらに冷たく扱うのが好きvv(鬼)新年待ってろ!!


◆29日
 ゆーきんと如月さんとカラオケへ。
 自分がカラオケ行きたいって言ったくせに特に歌いたい曲がなく迷走。
 夜は奥様に彼氏のグチをちょっとだけ聞いて貰った。奥様のグチも聞いた。奥様は奥様で大変なようだが、でもやっぱり早く奥様になりたい!!\(^o^)/


◆30日
 大学友と忘年会。
 安いのに飲み放題のお酒の種類が豊富でなかなか良いお店でした♪
 昔は100%漫画やアニメの話ばっかりだったのに、恋バナなんかも話すようになっちゃって、まーなんか・・・歳とったなウチら\(^q^)/
 でもすごい楽しかったです!またみんなで飲みたい\(^o^)/


◆31日
 高校の友達とカラオケで年越し。
 0時にはお客さんがパーティルームに集合して、見知らぬ者同士で年越しをお祝い。
 無料でクラッカー、飲み物やお菓子、年越しそばまで振舞って貰えました♪まさかそんなサービスがあるとは…。
 たまにはこんなのもアリかなぁと思える楽しい年越しでした♪♪


◆1日
 毎年恒例、母の実家で親戚勢揃い。
 今年もまぁ騒がしかったです!
 カニ鍋、ふぐ鍋、伊勢えび、アワビの争奪戦。
 おじいちゃんのおせちは今年もおいしかったです\(^o^)/
 ワイン飲みまくって酔っ払い、最後は寝てしまいましたwww


◆2日
 着物着て、彼氏と初詣に行きました♪
 おみくじを引いたら彼は大吉。私は末吉でした…。
 内容はとにかく「謙虚に」って感じだったのですが、彼氏もそれには賛成しておりました…\(^q^)/はい、すいません…いつも褒められる前に自分で自分を褒めてしまうのでwww


 帰り、痛車を目撃。

あすま:「ああいう人たちってやっぱ二次元しか興味ないんかなぁ」

彼:「人それぞれでしょ。俺の同僚はそうだけど」

あすま;「そっかー」

彼:「あすまは二次元興味あるの?」

あすま:「えっ……と。アンパンマンとか?!(動揺/何故か突発的に出てきた国民的アニメw)

 あと、ベジータかな!」


\(^q^)/


アンパンマン→ベジータwww
でもウソじゃないwww

ちなみに、ベジータ好きなのは「チャラい」と言われました(笑)
なんでだ!!!


◆3日
 名古屋のセールに備えて、前日から彼のおうちにお泊り。
 セールでは大好きなお店でJKとアクセを購入。
 
 夕方、名古屋の某ショッピングモールまで送って貰い、如月さん、ゆーきん、ナギさんと合流。(彼は仕事へ)
 
 帰りの車中は下ネタ三昧。「腐女子」の下ネタより、「女」の下ネタのほうがなんか生々しいのな\(^q^)/
 いやぁ楽しそうで何よりですwww

 
◆4日
 ずっと遊びっぱなしだったので疲れがたまっていたらしく、ほとんどごろごろして過ごしました。
 
 朝っぱらから家族の衝撃ニュースを知らされた・・・。
 まだ正式に決まったことではないので、詳細は伏せさせて頂きますが、
 寝耳に水とはまさにこのこと!!よくも水面下で動いてくれたものだわ!
 いやー意外。いやー意外。
 でもちょっと安心したよ。
 もーほんと、「我が家の末娘」ではいられなくなるなぁ。
 
 まぁ自分的にも、今年一年は今までとはちょっと違った新しい一年になるような気がしてるし、いいタイミングではあったかな。

 我が家に新しい風が吹きそうな予感!
 私の幸せな風も一緒に吹けばいーのにな~なんて。

 でも私はまだまだこれから努力が必要です。(結果を急ぐのは私の悪い癖!)


 そんなわけで、今年の抱負!

*楽しく仕事する
*お料理頑張る
*英会話もちゃんと通う
*良い彼女になれるよう努力する(謙虚にw)、彼を大切にする、甘えすぎないように気をつける!
*もちろん友達も大切にする!
*貯金したい(抱負というか、希望じゃ・・・)
*部屋を綺麗に保ちたい・・・(さらに希望)

*夢(小説)を忘れない!
 自分の中で、今は小説を一番に頑張る時期ではないと思っていて、でもいつかその時期が来るまで、心の定位置のすぐ取り出せる場所に大事にとっておきたいのです。


ゆっくりでいいから、頑張りすぎず、でも着実に丁寧に日々を過ごせたらなぁと思います!

今年もマイペースな私をどうぞよろしくお願いします!
PR

Copyright Strawing*jam。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]