忍者ブログ
羽月あすまが綴るブログ。 ふざけたり真剣だったり、小説書いたり、好き勝手気ままに書いています。 ※たまーに同人的な話題もアリなので、ご存知ない方、苦手な方など間違って来られた方は即刻お戻り下さいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 あすま]
[12/20 ふくかいちょ]
[12/06 あすま]
[11/29 ゆーきんww]
[11/28 あすま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
羽月あすま
性別:
女性
趣味:
小説を書くこと、らくがきすること
自己紹介:
・マンガ-浅野いにお 古張乃莉(藍川さとる) 藤原薫 橋本みつる 少年魔法士 悪魔のオロロン トーマの心臓 など

・アニメ-三銃士 今、そこにいる僕 カウボーイビバップ OH!スーパーミルクチャン コードギアス など

・映画-史劇物 フランス映画 など

・小説-長野まゆみ など 

・アート-ミュシャ ラファエロ ビアズリー モネ 吉田良 など

(以上、敬称略)


ヨーロッパ(特に英国)に憧れを感じる。
城塞や甲冑など戦いを感じさせるものを見ると血が騒ぐ。
ロイヤルオタクになるのが夢(世界の王室オタク)。

B/Lは嗜み程度。と言ったら、きっと周囲に怒られるくらいには腐ってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかここの所の休日は外に出っぱなしだった。


23日。
沖田家にてクリスマスぱーてー。
如月さんは主にB/Lを読んでいました。
私と沖田さんはナポレオンの奥さんを特集した番組に熱中。(何やってんだか。)
高校時代、図書館に置いてあったナポレオンの漫画を友達から又借りして読破したせいで、いやにナポレオンに詳しくなってしまったが、ナポレオンはなんか好きになれない。
多分晩年の髪型が何よりも気に食わない。










26日。
好きな店が先走ってセールしてたので、ゆーきんに付き合って貰って名古屋へ。(あんがとうよぉ~)
すごい散財したがいい買い物したが散財した!



カフェでケーキとスコーンを食らう。
イギリス王室御用達の証明であるエリザベス女王と皇太子の紋章を発見して興奮する。
隣の席のカップルをガンガン観察。
アリかナシかでいったら、ナシよりの中間\(^0^)/
いいやつそうだけど顔が受け付けない。
メンクイが私の幸せを阻むのではと最近危惧している。

その後地下鉄の車内でちょー理想の眼鏡男子に出会い、ゆーきんと興奮。なんかもう最近の残念な出来事のせいで(笑)ヤケになってて、もう告白しようかと思った!\(^q^)/

そんくらい好みの眼鏡だった。

私はメンクイだけど、別にかっこいい顔が好きなわけではなくて、眼鏡の似合う顔が好きなんだよ。
眼鏡男子はもう宿命と思って一生眼鏡で通して欲しい。普段眼鏡なのに、たまにコンタクトになる男子とかガッカリだわ!!
コンタクトもレーシックも反対!
もう治しようがないちょおド近眼の男子探すしかない。それってなんてのびた君\(^0^)/素顔が(3_3)でも構わない眼鏡さえあれば!!

\(3_3)/\(^0^)/\(3_3)/


ついでにイルミも見てきた。
去年と比べてすっごいショボくなってたからびっくりしたよー。
ほんとに不況は嫌だねぇ・・・。




夕食は地元帰ってイタリアン食った。
おいしくって幸せ\(^0^)/
最近食べすぎでやばいのだけど、止まらない食欲。

その後本屋行って、立ち読みしたananの占いに、「年末の無礼講だからって食べすぎ、買いすぎに注意。(中略)ファッションは英国風が好相性」って書いてあってびびった。当たりすぎww

だって、その日に買った服がコレだ!(笑)↓



あすま:「散財に気をつけたほうがいいけど、ブリティッシュな服ならどんどん買ってまえ!ってことだよね?!!\(^0^)/」

ゆーきん:「ちょwそれちがうくね?!!」

ヤ ッ パ ? \(^q^)/

特技は曲解することです☆



27日。
大学友たちと遊んだー。
いつものお決まりの店でご飯食べて、すっごい長居した。
えーるさんに前日の地下鉄眼鏡王子の話をしたら、
「きっと、縁があればまた会えるよ」
と励まされたー!!\(^O^)/
うんありがとう!!\(^q^)/縁なんかあるわけないけど!!!むしろあったら逆に怖いけどwww

その後駅から某店に移動。
途中で友達が変なオッサンに後をつけられている(かもしれない)ことに気づく。
その話によると、道ですれ違ったオッサンが、わざわざ引き返して私の顔を見て行ったらしい。
そしたらそのオッサンが、同じ店内にいるというのだ!
買い物をするでもなく、エスカレーター近くのベンチにずっと座ってる。
もしかしたらエスカレーターを降りて帰る所を待ち伏せしてるかも…ってことで、

裏のエレベーターからそそくさと退散(笑)

そして怖いしキモイのでそのままお開きに。

まぁただの偶然だと思いたいけどね!!
でも、ただすれ違っただけならともかく、わざわざ引き返してるところがなんだかなぁ。
しかも、聞いてすぐは思い出せなかったけど、後からよくよく考えたら、私そのオッサンが道を引き返してすれ違うとき、ガッツリ目が合ってたんだよね。確かに不可解な行動だった。

すごい至近距離を通ってこっちをジロリと見てきたから、スリかと思ってすぐ財布を確かめたんだよ私(笑)(ヨーロッパ旅行でスリへの猜疑心が染み付いた)

なんだよスリじゃなくて変なオジサンかよー

しかもなんかブツブツ独り言言ってたって・・・?

まじホンモノちょうこええええぇぇぇ!!!\(^q^)/

今までそういう類のことには縁が無かったのに、この歳になって何故ー!?って考えたら、ミニスカートのせいかも。
今まであんま履いたことなかったからピンと来なかったけど、ミニは狙われやすいってきいたことあるような・・・
というかこの歳でミニ挑戦ってのもどうなの私・・・
顔ガッツリ見たならおばさんってことに気づけオッサンよ・・・

色んな意味で悲しくなった。

真実は分からないけど、恐怖心と嫌悪感だけは勉強になった。
こういうときの女性の気持ちをリアルに描けそうww
ありがとうオッサン。

書き手としての貪欲さが自分の女性性を超えている\(^q^)/
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
きのこ
うぅっ先日は行けなくてごめんよぅ(;ω;)言い出しっぺの自分が何という体たらく…!!色々と楽しい話を聞いて皆に癒されたかった…!orz
つ、次の機会こそはー!ヽ(`д´)ノ

2010/01/03(Sun)12:38:25 編集
きのこ氏へ
あすま
あけおめ~!
まぁまた遊びましょうやぁ☆私たちも変なオッサンに最後台無しにされたし、やり直したい!(笑)
確か次は二月とか話してたよ~な。
2010/01/03(Sun)20:03:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Strawing*jam。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]