忍者ブログ
羽月あすまが綴るブログ。 ふざけたり真剣だったり、小説書いたり、好き勝手気ままに書いています。 ※たまーに同人的な話題もアリなので、ご存知ない方、苦手な方など間違って来られた方は即刻お戻り下さいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/26 あすま]
[12/20 ふくかいちょ]
[12/06 あすま]
[11/29 ゆーきんww]
[11/28 あすま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
羽月あすま
性別:
女性
趣味:
小説を書くこと、らくがきすること
自己紹介:
・マンガ-浅野いにお 古張乃莉(藍川さとる) 藤原薫 橋本みつる 少年魔法士 悪魔のオロロン トーマの心臓 など

・アニメ-三銃士 今、そこにいる僕 カウボーイビバップ OH!スーパーミルクチャン コードギアス など

・映画-史劇物 フランス映画 など

・小説-長野まゆみ など 

・アート-ミュシャ ラファエロ ビアズリー モネ 吉田良 など

(以上、敬称略)


ヨーロッパ(特に英国)に憧れを感じる。
城塞や甲冑など戦いを感じさせるものを見ると血が騒ぐ。
ロイヤルオタクになるのが夢(世界の王室オタク)。

B/Lは嗜み程度。と言ったら、きっと周囲に怒られるくらいには腐ってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく漫画を大人買い。(基本レンタル主義だが、レンタルに無いのと気に入ったのは買う)
と言っても、ほとんど古本だけどね\(^o^)/



ずっと気になってたのとかを買ってみた。


◆アンダー/ザ/ローズ
 舞台は英国ヴィクトリア朝の時代のある伯爵家。
 家庭内が複雑で(異母)兄弟たちがひねくれてたりいい子だったり色々大変なお話。(他に説明のしようがありません)
 大好きです!!

◆ブレイク/ブレイド
 ロボット(?)戦争漫画。
 ヤホーで連載当初から読んでたんだが、途中で更新についてゆけなくなったから買ってしまった。
 面白いなぁと思ってたらやっぱ人気出たね。劇場アニメ化って…!
 見たいけど、もう大人だからアニメ映画とか恥ずかしいのだが!(でもなんだかんだ観に行く)
 でも最後に見たアニメ映画はスカイ/クロラな私。結構最近じゃんね…

◆将国の/アルタイル
 エキゾチックな雰囲気の戦争漫画。
 とりあえず5巻まで古本で買って、好きな感じの話だけど、いまいちパンチに欠ける(笑)と思ってたら、新刊の6巻でヤラレター!\(^o^)/
 戦らしくなってきたのと、王族が出張って来たからだと思われる。(分かりやすい私)王族ならではの苦悩がすごい好きらしい。
 知的な姫と若い叔父の関係性にちょお萌える。(親族萌えの病気が出ました)



今回、自分の嗜好に関して気づいたことがある。
・・・や、今更なんだけど。


●国同士の争いを描いた物が大好きである。(出来れば魔法のような要素がない方が好ましい。科/化学は可です。)

●家庭内の問題が大好きである(兄弟の確執とか、思春期のこどもとか)

●兄が権力者で、弟がその配下で葛藤しているという構図にたまらなく惹かれる

●親族萌え。


これを集約したような話が「漆黒の兄弟」だから、思い入れも強くて当然だよね~。
ああ、書きたい。
う~んいい感じで創作意欲がわいてきました!
あとは感性を呼び戻さないと。(元々呼び戻すほど無いかもだが)
足りてないのは、映画かな~。脳みそがカラーと動きに飢えている感じがする。なんか、観ないと。
映画一本を頭の中で文章化(描写)するという私なりのスパルタ特訓を決行ですよw


あっちなみに漫画の話ばっかりしてますが、小説もちゃんと読んでるのでご心配なくw(ぼーいずがらぶってるやつなので伏せとく!笑)
まぁ、明らかに漫画のほうが数こなしてるけど。
先週と今週で100冊近く読んだしねwww\(^q^)/
ゲ/オでレンタルセールやってたんだよ・・・!
少女漫画から少年漫画や青年漫画まで節操なしに読んでます!
だって漫画が大好きなんだもーん\(^o^)/

現在ベルセルクを読書中でしかもキャラ萌え中。
貴族のお転婆令嬢と実はその異母兄(妾腹)だっていう従者にね…!
(親族萌えの病気が出ましたorz)


しかしエライ出費だ・・・
ほんと定期的に書かないといけないわ。
生活は充分落ち着いたので、復活したら頑張りたいと思います!!
なんかもう、創作意欲を取り戻す為っていうか、ただの漫画好きになっているけど・・・!





先週は大学友たちと遊びましたー!
いつものことだけど、ずっと話してました。
たくさん話せてスッキリ♪楽しかったv

とあるカフェでとある男女二人組を観察、考察。
初対面かあまり親しくないような間柄が仲良くなったかと思いきや、男の長話に女の子が飽き飽きしてくるまでを見届けたw
何をやっているんだか\(^q^)/ハシタナイ!!
まぁみんな心理学科卒だから、人間観察に興味があるのは仕方の無いことダヨネ!!☆☆\(^q^)/←あまり役立たない卒業資格を言い訳に利用!


コーデめもー。
オクでお買い得に落としたJMのピアノ柄のスカート。
暖かくなる前に何とか着ることが出来た!
すごく気に入っているので来年沢山着よーっと。
果たして来年までJMにハマっているか謎だが・・・(服の趣味がコロコロ変わる)





今日はゆーきんとお買い物。
佐/藤/健似のショップ店員に遭遇!!
可愛いくてびっくりした・・・話しかけないでよ!!!(ツン)

夜は久々に飲みに行ったよ♪
いつも運転ありがとー\(^o^)/


こーでめも。
JMのエリザベス一世柄ワンピ。直営店のセールで購入。セールだけど高かった…けど英国好きすぎて購入\(^q^)/
この画像では分かりにくいですが、形がすごく可愛いのです!
秋物だけど綿素材だからこれからも沢山着るぜ☆





今年の7月に行われる英国の中世祭りに本気で参加しようかと考え中。休みが取れればだけど…!
ミクシのあるコミュで参加者募集してるんだが、海外だし、知らない人ばっかっていうのもちと不安…でも一人旅よりは安全か。

とにかく旅行のスケジュールと有給休暇次第だけど!
英国!中世!!たまらん!!!
いい資料になりそーだよねー。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Strawing*jam。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]