忍者ブログ
羽月あすまが綴るブログ。 ふざけたり真剣だったり、小説書いたり、好き勝手気ままに書いています。 ※たまーに同人的な話題もアリなので、ご存知ない方、苦手な方など間違って来られた方は即刻お戻り下さいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 あすま]
[12/20 ふくかいちょ]
[12/06 あすま]
[11/29 ゆーきんww]
[11/28 あすま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
羽月あすま
性別:
女性
趣味:
小説を書くこと、らくがきすること
自己紹介:
・マンガ-浅野いにお 古張乃莉(藍川さとる) 藤原薫 橋本みつる 少年魔法士 悪魔のオロロン トーマの心臓 など

・アニメ-三銃士 今、そこにいる僕 カウボーイビバップ OH!スーパーミルクチャン コードギアス など

・映画-史劇物 フランス映画 など

・小説-長野まゆみ など 

・アート-ミュシャ ラファエロ ビアズリー モネ 吉田良 など

(以上、敬称略)


ヨーロッパ(特に英国)に憧れを感じる。
城塞や甲冑など戦いを感じさせるものを見ると血が騒ぐ。
ロイヤルオタクになるのが夢(世界の王室オタク)。

B/Lは嗜み程度。と言ったら、きっと周囲に怒られるくらいには腐ってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、決算ということもあり、いっそがしくて忙しくて!
毎日残業で、なのにもう一人の事務は遅刻したり早退したりやりたいほーだいで、そういうときに限って嫌なお客さんに当たったりして、なんかもう身も心もボロボロになって、今の会社入って初めて泣いた!www(トイレでwww)

や、だって前日でもどうかと思うのに(急用じゃない限り)、当日に「今日早退します」とか有り得なくないですか?!
しかも私、それ直接聞いたんじゃなくて、誰かに話しているのを聞いただけっていう・・・
一番迷惑かかるのは、同じ部署のわたしでしょ!!!

神経疑う!!

というか、仕事が出来る人な分、気を回せないことが不思議で不思議でしょうがなくて・・・
いつも「気にしないで下さい」って私が言うのを鵜呑みにしているのか?
そう言うしかないだろ!だって大人だもん!!
別に休んだり、早退しちゃいけないとは言わない(あんまり頻繁にされても困るけどw)。ただ、もう少し申し訳なさそうにしてくれたっていいと思うっっっorz

絶対、自分は決算とか関係ない仕事だから、暇で帰ったんだよー。
こっちは通常業務+決算書類作成で、ただ居てくれて電話出て貰えるだけで助かるのに!!


まぁ・・・そんなこともありつつ。
実は所長が突然支社へ異動になりまして(二週間前の人事発令自重w)、今週はその送別会なんかもあったりして、本当にバタバタだった。
元々うちの営業所に居た方が内部昇格で新所長を務めることになったのですが、その人も慣れないし、加えて人員補充で来るのが新入社員だから、実質すぐには戦力にならないので、一人当たりの負担が増えて、今営業所自体がめちゃめちゃになってる。
十年うちの営業所にいる方が言うには、「ここ十年で一番の危機」らしく。

確かに、営業所の要である所長が新人(所長としては)、縁の下の力持ちである事務も入社半年の新人じゃあね…。

でもうちの営業所は仲が良くて結束力も固いので、それだけが救いかな。(これも前の所長の統率力の賜物だが)
なんとか皆で乗り切ろう!!と団結してます。なんかたまにいなくなる人はいるけどwww(でも頻繁な早退、欠勤の件は私が抑えてれば問題がないことだしね)

それにしても、単純に、所長がいなくなったことが寂しい。
本当に、皆が慕う、「理想の上司」を絵に描いたような所長だったので…。
新人の私をいつも気遣ってくれて、困ってると絶対声を掛けて助けてくれて、私も安心して仕事を覚えることが出来たよ。
今までの会社の上司がクソミソwばっかりだったので、こんなに部下に目の行き届いた人もいるんだって感動すら覚えたもんな。
そんな所長と半年しか一緒に働けなくて残念というより、半年でも一緒に働くことが出来て、有難かったです。
それは新生営業所の一員として、大きな意味のあることだと思うしね。

とりあえずは、五月に来る新人くんの為に、もう少し所内の状況を落ち着かせねば。
いきなりバタバタした雰囲気の所で働くのは可哀相だし不安にさせちゃうもんね。




↓続きは先週の日曜の話





先週日曜日は、ゆーきんと名古屋へ行って参りました!

目的は、

・舞台「トーマの心臓」を観劇
・イケメンカフェに行く
・異動する所長へのプレゼント買う
・お買い物


こーでめも。



大大大好きなトーマの心臓!
男性のみの劇団での舞台化ということで、テニミュクオリティだったらどうしようwと不安でしたが、とても楽しく観ることができました。

脚本や演出も全く原作の雰囲気を損なわず、「トーマ」特有の美しさ、透明感を感じました。
キャラが動いて、ダイレクトに言葉が耳に入ってくることに感動した。
誰かが紡ぐことで、何となく読み流していた言葉もそうじゃない言葉も、改めて重みを感じたり、違う印象を覚えて新鮮だった。
私はこの作品が大好きだ!と再確認した舞台でした。

多分そんな大きな劇団ではないので、少しこじんまりしたアットホームな雰囲気が漂って、演技が好きで、真摯に「トーマの心臓」を演じてくれた気持ちが伝わってきて、原作ファンとしてとても嬉しかったです。

何度も公演されているようなので、またいつか是非!拝見したいと思いますw



イケメンカフェは、以前ナギさんに教えて貰って、気になって行ってみたのですが。

全員、 マ ジ イ ケ メ ン \(^o^)/

レベル高すぎてもはや異空間だよw
また行きたい!
今度は是非ナギさんも一緒に行きたい!!


無事所長へのプレゼントも買えたし、そこでもイケメン店員に出会えたし、パルコでもすれ違うひとみんなイケメンだったし、

眼福すぎる一日だった\(^o^)/(ゆーきんお付き合いありがとう!!)



・・・だというのに、その日私の心を占めていたのは、イケメンでもなんでもないひとだったり・・・(苦笑)
それはそれで幸せだったりしちゃったけどorz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Strawing*jam。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]