忍者ブログ
羽月あすまが綴るブログ。 ふざけたり真剣だったり、小説書いたり、好き勝手気ままに書いています。 ※たまーに同人的な話題もアリなので、ご存知ない方、苦手な方など間違って来られた方は即刻お戻り下さいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 あすま]
[12/20 ふくかいちょ]
[12/06 あすま]
[11/29 ゆーきんww]
[11/28 あすま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
羽月あすま
性別:
女性
趣味:
小説を書くこと、らくがきすること
自己紹介:
・マンガ-浅野いにお 古張乃莉(藍川さとる) 藤原薫 橋本みつる 少年魔法士 悪魔のオロロン トーマの心臓 など

・アニメ-三銃士 今、そこにいる僕 カウボーイビバップ OH!スーパーミルクチャン コードギアス など

・映画-史劇物 フランス映画 など

・小説-長野まゆみ など 

・アート-ミュシャ ラファエロ ビアズリー モネ 吉田良 など

(以上、敬称略)


ヨーロッパ(特に英国)に憧れを感じる。
城塞や甲冑など戦いを感じさせるものを見ると血が騒ぐ。
ロイヤルオタクになるのが夢(世界の王室オタク)。

B/Lは嗜み程度。と言ったら、きっと周囲に怒られるくらいには腐ってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、「占い」に行ってきました><
職/業/訓/練のときのクラスメイトTさんが占いの勉強をしていて、その先生に。

ずっと私が就職のことに悩んでいたことをTさんは知っていたので、一つの参考になれば、ということで紹介して頂きました。

怪しい誘いに思えるかもしれませんが、変な壺を買わされたりとかそういうことはないので大丈夫です(笑)


以下、占いの内容。







まず言われたのは性格的なことで、すごく優しく、社交的であると言われました。

「優しい」かどうか自分では分からないし、特に「社交的」には疑問だったのですが、「外に目が向いている」ということらしいです。

周囲のことばかり考えて、自分を抑えてしまうから、もっと自分のことだけを考えて生きてもいいんだよ~とのアドバイスでした。

そうそう、私ってフリーダムに見えて気遣いのひとですよね!!……ね!!\(^q^)/ぐへぇぇ


あと冒頭で言われたことは、

・お金を掴める。困っても入ってくる。

・仕事が大好き。すごく真面目。

・子供との仲に気をつけたほうがいい

・持病がある(皮膚、冷え性)
 大人ニキビは病気ですか…?(笑)

・先祖に守られていて、何か困ったことがあっても必ず助けが入る。

・おいしいものを食べて飲む生き方が性に合う。




そしてざっと人生の流れはこんな感じ・・・


●1~10歳
 先祖に守られている時期。両親よりも祖父母か曾祖父母に育てられたのでは?

 (うちは自営業なので、小さい頃はよく曾祖母にお守されていたらしい。祖父母にも、親戚中で一番年下だった為、可愛がられて育った自覚アリ\(^q^)/すごくおばあちゃん子だった)


●11~21歳
 父親との間にゴタゴタがあったはず。家の中は暗かったでしょう?
 あなたが自分を「社交的ではない」と感じるのは、この時期に抑え付けられてしまったせい。

 (これめっっっちゃ当たっててビビッた!確かに父との折り合いが悪く、荒んで人間嫌いになっていったのは十代からで、それが次第に直っていったのも二十歳越えたあたりから)


●21~30歳
 結婚運がいい。今年が特に良く、今年出会った人は大事にした方がいい。今年出会って、来年から再来年に結婚するのが一番いい。
 中絶は絶対にだめ。流産にも気をつけた方がいい。(流れやすい暗示がある)
 エネルギーが強く活躍期なので、仕事が楽しくて中絶を考えたり、忙しくて流産してしまうってことも有り得るけど、ちゃんと産んでおいた方がいい。


●31~40歳
 運気は21歳から死ぬまで吉だが、この時期だけ少し難がある。
 夫との間がゴタゴタする。別居や単身赴任など、距離を取った方がいい時期。
 もし30歳までに結婚出来なければ、この間は難しい。


●41~50歳
 結婚運再び良くなる。この後ずっといい(笑)


●51~60歳
 体調不良。
 末梢神経の病気(指先や手がやられる)
 51歳になっても仕事はする。家に閉じこもるタイプではない。



【結婚について】
 良い家に嫁ぐ。(家柄という意味だけじゃなく)
 旦那さまは貴女にとってすごく良い人(ちょっと意味深じゃないコレ…笑)で頼りがいがある。
 男性に尽くしすぎるところがあるので、ほどほどに。


【仕事について】
 内定を貰った会社はすごくいい。
 今はエネルギーが強く、なるべくしてそうなったのだから、すぐに良い返事をして。
 アパレルは、特徴のあるセンスを持っているので、貴女にすごく合う。楽しく仕事できる。


【小説について】
 頭が切れ、まとめる力があるし、綺麗で繊細な文章を書く力は持っているが、それで生活は出来ない。小金くらいは掴めるかもしれないが、有名にはなれない。
 書くのは向いているので続けるのはいいが、今は難しい。
 31~40歳までに少し自分の時間が取れるので、その間に下準備をして、40代、50代くらいからまた本格的に書けばいい。
 ただし、準備期間に人に見せてはダメ。盗まれやすい人。それでやる気を無くしてしまう。

えーネットで発表もやめろ と?!\(^o^)/

パクリねー・・・無意識のパクリになら遭ったことはあるが……(私が考えたアイデアを、時の経過につれて自分が考えたと思い込んでしまっていた非常にタチの悪いパターンww)

すでに小説だけで食っていこうなんてつもりは全く無かったし、長い目で見てやっていこうとは思っていたけど、人に見せちゃいけないってのはなぁ~
落ち着いたらサイト作りたかったのに!!
本当に大事な作品はパス制にでもするか(笑)



というわけでざっとこんな感じ・・・。
仕事も決まったし、30くらいまでは仕事(と小説)一筋でバリバリ頑張ろう!!
と思っていたのに、どうやら30までに結婚しないとその後10年無いそうだ(笑)
まぁ、それはそれでアリだとは思いますが……。
強い結婚願望はないけど、ひとりはさみしいなーと思う。漠然と。

もっと活発に出会いを求めなさいと言われたので、ちょっと頑張ってみますかー?

・・・というわけで、誰かいたら回して\(^o^)/

↑ここで求める?!(笑)


でも、仕事だけ!と、また視野を狭めようとしていたことに、ハッとしました。
だめですね、自分で限界を決めちゃ。

もっと色々なことに目を向けなきゃ。
頑張ろうっと♪



占い、盲目的に信じちゃいけないです。
聞いて、自分の中に取り入れるときに取捨選択しなきゃいけない。
そこは自己責任です。
ただ、間違っている!と思っても、謙虚に考えてみることは必要です。
思いもしなかったことに気づくときもあります。
要は使いようです。

確かに得る物もあるので、思い込みが激しくなく、柔軟で、ちゃんと自分の人生は自分で責任持って考えることが出来る人であればオススメですよー^^
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
えいる
どうもお久し振りで!

占いすごく内容が詳しいねぇ。私も占ってほしいくらいだわ(笑)

内定おめでとう…!楽しめそうだしやりがいありそうだし、良かったね^^もうやりたいものも欲しいものも全部手に入れちゃいなよ☆(小説とか彼氏とかv)
こっそり応援してます(o^-')b
2009/04/06(Mon)17:20:38 編集
えいるさんへ
あすま
コメありがとう!!
占いお願いできると思うよ~興味があればメールおくれ☆

うん、色々頑張るー><
欲張らないで、着実に努力しますわ
えいるさんも頑張れー!!
2009/04/06(Mon)21:11:11 編集
こんばんは!
銀猫
内定おめでとうございます!
大変そうだけど、やりがいもたくさんありそう!
がんばってください!

占いの内容を拝見していて、私もその方に占ってみてもらいたくなりました。
でも、すごく気にしちゃうほうなので、占いは自粛中です(笑)

無意識のパクリは怖いですね。加害者にも被害者にもなりたくないです(>_<)

作家デビュー、楽しみに待ってます☆
2009/04/06(Mon)21:45:14 編集
銀猫さんへ
あすま
コメントありがとうございます☆
きっと大変だとは思いますが(汗)、仕事も小説も頑張ってみようと思います!

占いは、細かく見て貰えましたし、お値段からしても結構良心的な所だと思いますよー。
もし今後必要になったら、声掛けて下されば紹介しますよ^^

無意識は無意識だけに、自分が加害者になってる場合もあるかもしれないんですよね…無いとは思うんですが…。
とりあえず被害に遭ったときは、もっといい物考えるからいいんだー!と納得しました(笑)

作家デビュー、占いでは難しいと言われてしまいましたが、こればっかりは信じないで往生際悪く頑張ります
私も銀猫さんのデビュー待ってますよ
2009/04/07(Tue)14:19:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Strawing*jam。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]