忍者ブログ
羽月あすまが綴るブログ。 ふざけたり真剣だったり、小説書いたり、好き勝手気ままに書いています。 ※たまーに同人的な話題もアリなので、ご存知ない方、苦手な方など間違って来られた方は即刻お戻り下さいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/26 あすま]
[12/20 ふくかいちょ]
[12/06 あすま]
[11/29 ゆーきんww]
[11/28 あすま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
羽月あすま
性別:
女性
趣味:
小説を書くこと、らくがきすること
自己紹介:
・マンガ-浅野いにお 古張乃莉(藍川さとる) 藤原薫 橋本みつる 少年魔法士 悪魔のオロロン トーマの心臓 など

・アニメ-三銃士 今、そこにいる僕 カウボーイビバップ OH!スーパーミルクチャン コードギアス など

・映画-史劇物 フランス映画 など

・小説-長野まゆみ など 

・アート-ミュシャ ラファエロ ビアズリー モネ 吉田良 など

(以上、敬称略)


ヨーロッパ(特に英国)に憧れを感じる。
城塞や甲冑など戦いを感じさせるものを見ると血が騒ぐ。
ロイヤルオタクになるのが夢(世界の王室オタク)。

B/Lは嗜み程度。と言ったら、きっと周囲に怒られるくらいには腐ってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月ということで、キリが良いのでブログ移転しました。(ついでにミクシィと一本化)
年始にア/メ/ブ/ロに移転するかも~って言ってたのに、ブログも違えば月も違う(爆)
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします

バトンなどは少しずつこっちに移していきたいと思います。



ミクシィではご無沙汰だったので、一応近況でも。

12月から3月まで、社会復帰(笑)に向けて職/業/訓/練を受けていました。(簿/記やパソコンなど)
簿/記には苦手意識があったし、実際最初は復習しなくてはついて行けない状態だったので大変でしたが、無事に資格を取って卒業しました(しかも満点合格っていう奇跡

短かったけれど、クラスメイトはみんないい人たちばかりで、とっても楽しかったです!
最後の最後に、クラスの女性陣の中で一番年下だったと判明・・・。
どうりで皆さんしっかりされているなぁと思ったよ。
見習いたい方々ばかりでした。

淋しくなるなぁと思いきや、特に仲良かった3人とは、これからも度々会うことになりそう・・・かな?(就職状況により分からないけど、またランチ行けたらいいな!)
こんな年下の小娘を仲間に入れて下さって、感謝でいっぱい
一気に主婦のお友達が増えちゃいました
すごく勉強になりますが(笑)


そして、小説の学校も卒業しました。
会社を辞めて、半年は小説に専念するんだと決め、
もっと自分を追い込む為にも、小説を書かざる得ない環境に身を置こうと、入学しました。勿論、単純に勉強したかったってのもあるんですが。(ずっと感覚、自己流で書いていたので)

作品を読んで頂けてアドバイスも貰えるので、それが励みになってすごく頑張れました
勉強は正直まだまだ不十分です・・・(作品分析とか作品分析とか、作品分析とか!/苦手

この前飲み会があって(てか酒飲んでたの二人だけだけど)今後のこと色々話してたんですが、同じ夢を抱えていると、人生について悩むことも一緒なんだなーって分かった。
そして、それを分かち合える人に出会えたことも、意味のあることだなぁと思った。
私のやったことは正攻法じゃないなって、少し後ろめたくも思っていたのも、なんだか楽になった。


手放したものも多かったけれど、みんなみんな、私の選択次第では出会わなかった人たちかもしれないと思うと、これで良かったのかもしれない、改めて。






現在は、就活してます。(というか学校と同時進行で2月くらいから)

一応また事務希望です。やりたいわけじゃないけど、経験ある分まだ有利だからさ…(まぁ事務経験なんか持ってる人はザラにいるのだが)

でも事務以外にも挑戦してみたほうがいいのかなーと思いつつ・・・(折角の機会なんだしねぇ)
夢に関して、まだ踏ん切りがつかない。
どうなりたいんだろう、わたし。
どうなれるんだろう、わたし。

元々、今回頑張ってダメだったら、きっぱり小説のことは諦めるつもりでした。

在職中は、仕事のことも大切に思っているからこそ、どちらも全力投球できないことが辛くて、

「この夢さえなければ」

いつもそう思っていました。

でも、諦められる程、私は夢に向かって頑張った事が無かったんです。

だから、一度そちらに全力を注ぐ事に決めました。
このままでは、どちらも中途半端なまま何も変わらないと思いました。
そんな生き方は嫌なんです。

この夢にけじめを付けたい。
このままでは、どこへ勤めても、どんな仕事をしても結果は同じです。

だから、だめならちゃんと諦められるように、やりきろうと思いました。未練なんか残さないように。
そして、今度は小説を書く時間を得るために仕事を選ぶんじゃなく、ちゃんとやりがいを感じる一生の仕事を探そうと思っていました。

でもいざ期限が来て、私はすごく迷ってしまっています。
頑張らなかったとは思わない。スランプが来て、予定のものを全て書ききれなかったのは確かに未練だけど、スランプと戦わなかったわけじゃない。これも実力の内だったんだと思う。

でも実力の有無なんて最初からあまり気にしてない。
有ると思ったから目指したわけでもない。

今、シンプルに私が感じているのは、「小説を書くことが好きで好きでたまらない」ってこと。

書きたいだけなんです。
でも、また同じことの繰り返しになるのではないかと……


時間を得る為にやりたくもない仕事を選ぶのか、それともきっぱり諦めて他の道を探すべきか。

そもそも、就職先見つかるのか

\(^O^)/

そんな、不況な近況。


受けても落ちまくりーなんですよ(笑・・・い事じゃない\(^q^)/)
発想の転換が必要だわ。
落ち込んでてもしょーがないのでね。

ピンチはチャンス!!(?)

まぁ、一生に一度くらいこんなのを味わうのも人間として深みが増していいんじゃないでしょうか。
これで失業者の気持ちがリアルに描ける☆

・・・まぁ、全部創作に繋げちゃうのは悪い癖なんですけどもね。


多分、もっと自分の人生真剣に考えろっていう試練なんだと思います。
おかげでいっぱい考えてますよ。
ありがとう神さま。
可能性は精一杯考えてみるよ。

あせる気持ちはありますが、深呼吸して落ち着かなければ。見極めなければ。
自分を見つめ直すチャンスです。



長々とスイマセンでした……
しょっぱなからドン引き\(^O^)/
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Strawing*jam。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]