忍者ブログ
羽月あすまが綴るブログ。 ふざけたり真剣だったり、小説書いたり、好き勝手気ままに書いています。 ※たまーに同人的な話題もアリなので、ご存知ない方、苦手な方など間違って来られた方は即刻お戻り下さいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 あすま]
[12/20 ふくかいちょ]
[12/06 あすま]
[11/29 ゆーきんww]
[11/28 あすま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
羽月あすま
性別:
女性
趣味:
小説を書くこと、らくがきすること
自己紹介:
・マンガ-浅野いにお 古張乃莉(藍川さとる) 藤原薫 橋本みつる 少年魔法士 悪魔のオロロン トーマの心臓 など

・アニメ-三銃士 今、そこにいる僕 カウボーイビバップ OH!スーパーミルクチャン コードギアス など

・映画-史劇物 フランス映画 など

・小説-長野まゆみ など 

・アート-ミュシャ ラファエロ ビアズリー モネ 吉田良 など

(以上、敬称略)


ヨーロッパ(特に英国)に憧れを感じる。
城塞や甲冑など戦いを感じさせるものを見ると血が騒ぐ。
ロイヤルオタクになるのが夢(世界の王室オタク)。

B/Lは嗜み程度。と言ったら、きっと周囲に怒られるくらいには腐ってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日は、会社のみんなで金沢に行ってきました!
強制でもなく、会社で決められた行事でもなく、誰からともなく話が出て、行きたい人を募ったら所内全員だったっていう・・・(仲良しwww)

前日会社終わってから、そのまま出発!(元気www)

車内はほぼ恋愛トーク!(オープンwww)
私もいっぱい話聞いて貰った~。
(例の微妙な関係の彼は、「いい奴!!」と所長からお墨付き貰えたwww)


着いたらすぐ向こうの営業さんが予約してくれてたオススメの居酒屋で飲んで食べて・・・喋って(笑)

海鮮がほんとにおいしくって!!
頼みすぎてワリカンで一人七千円超えてたwwwちょwww

そして向こうの営業さんとはほぼ初対面(元々うちに居た人だけど、時期が被ってない)なのに、最終的にちょう仲良しになって、かたい握手してた!!!(笑)

周囲からは付き合っちゃえよ~とか、キスコールが出てましたが(爆笑)。

「1回五千円!!」

と言ったら、お姉さまたちに「安い」と怒られました。

「減るもんじゃないし」

と言ったらもっと怒られました(笑)

ちなみに、40代独身はキス五千円には揺らぐらしいよwww

さらにちなみに、ディープだと一万五百円です。納税は大事www

明らかに冗談なのに、同い年の営業くんがすっげ呆れた顔しててウケた。割と冷静な所のある彼は、どーしようもないカオスなうちの営業所のノリに必要な人材です(笑)

市内を車で走ってたら、老舗な雰囲気のするお味噌屋さんがあって、

「ちょw あの味噌屋本気www」

って笑ったら、

「どんなお店もみんな、割と本気で営業してるって!」

とツッコまれました。

だろうねwww

もうこの人のツッコミ好みすぎるwww欲しい部分に欲しい言葉をくれるよwww


次の日はずっと観光してました。
至る所に仕掛けのあるお寺(「人呼んで、忍者寺」らしい)に行ったのですが、もう案内されてる間ずっとわくわくしっぱなし!!(賽銭箱に見せかけた落とし穴とか二重扉の隠し部屋とか)
戦いのニオイに血が騒いだ\(^q^)/ネタになるよぅ

しかし例の40代独身の営業さんが冷めるツッコミを沢山にするもんだから、(「でも実際には戦いに使われてないんでしょ?」とか)案内役のお姉さんちょうツンツンだったよwww

もはやそっちの方が面白かったwww


あとは市場行って、お寿司食べて、美術館行って、温泉行って帰ってきた!観光は一日だけだけど、盛りだくさんでした!

楽しかった~金沢また行きたいな!









土曜日は朝から美容院、夕飯の買い出しして、料理して・・・
と、結構バタバタだった。

せっかくエビチリとかの練習したのだけど、イトコのお兄さん(笑)にメニューのダメだしくらったので、また練習のし直しです・・・。

得意料理じゃなくて、彼の好きな物作ってあげなよって言われて。
うーん確かに、得意料理じゃただの自分都合で、相手の為を思っているわけじゃないもんね。(でも得意料理でいいよって言われたんだもの)

いや、そもそも私は料理を作りに行くことはおろか、部屋へ行くことすらためらっていたのだが?

そんなことは問題外のようです。
怒られましたヨー。

う~ん、でも色々納得してしまった。
もっと相手の気持ち考えなきゃなって。
ついつい自分のためらいとか戸惑いを押し付けそうになってしまう。

ただでさえ貰ってばっかりなのに、これ以上何を求めてるんだ私?

って、ハッとしたわけですよ。

いやむしろ返さなきゃと。(応えなきゃ?)

いろいろぐちゃぐちゃ難しく考えすぎてた。(し、甘えてた)
なんかもっとシンプルでいいのだね。

そう思ったら気が楽になったしメニュー考えるのも楽しいよ。
喜んで貰えるかなって思うと。


そんなわけでメニューは好物のハンバーグです♪
今日は付け合わせのトマトのスープとりんごサラダを練習しておいた(練習の必要がないくらい簡単ですが)
金曜までにメインディッデュも練習しなきゃ!(食材ビンボーになりそうです)


おかげ様で、得意料理が増えそう。(そこ?)
イトコのお兄さん(笑)の幸せを心から祈っていますwww




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Strawing*jam。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]