忍者ブログ
羽月あすまが綴るブログ。 ふざけたり真剣だったり、小説書いたり、好き勝手気ままに書いています。 ※たまーに同人的な話題もアリなので、ご存知ない方、苦手な方など間違って来られた方は即刻お戻り下さいませ。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/26 あすま]
[12/20 ふくかいちょ]
[12/06 あすま]
[11/29 ゆーきんww]
[11/28 あすま]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
羽月あすま
性別:
女性
趣味:
小説を書くこと、らくがきすること
自己紹介:
・マンガ-浅野いにお 古張乃莉(藍川さとる) 藤原薫 橋本みつる 少年魔法士 悪魔のオロロン トーマの心臓 など

・アニメ-三銃士 今、そこにいる僕 カウボーイビバップ OH!スーパーミルクチャン コードギアス など

・映画-史劇物 フランス映画 など

・小説-長野まゆみ など 

・アート-ミュシャ ラファエロ ビアズリー モネ 吉田良 など

(以上、敬称略)


ヨーロッパ(特に英国)に憧れを感じる。
城塞や甲冑など戦いを感じさせるものを見ると血が騒ぐ。
ロイヤルオタクになるのが夢(世界の王室オタク)。

B/Lは嗜み程度。と言ったら、きっと周囲に怒られるくらいには腐ってます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記、久々の日記がこれかいっ!って感じですね。

最近の近況は、高校時代の友達の結婚式に向けて慌しくしていたり、まぁ色々です。

昨日はお世話になっている着物屋さんに招待されて、祖母と一緒に京都まで着物の展示会に行ってきましたよ。
有名な庭園作家さんの手掛けた庭園を見学したり、吉祥出身の料理人さんのお店でお昼をご馳走になったり、ミシュラン二つ星の旅館で夕飯をご馳走になったりしました。
綺麗なものを見て、おいしい物を頂いて、幸せ。

展示会では、浴衣と着物を購入。
浴衣は予定通りでしたが、着物は予定外。多少、買わされた感はなきにしもあらずですが、物はいいので祖母も納得。
私の好み&雰囲気ピッタリのものを用意して完璧にコーデしてくださって、プロってすげぇやと思いました。
「押し売りで断れない」じゃなくて、「気に入りすぎて断れない」んです。

これから普段に着物着てもいいですか?
誰か着物デートしてください!!!(結構本気で)



展示会場には何故か占いコーナーがあって、みてもらいました。
やっぱり言われることは毎回あまり変わらない・・・

性格は

・優しい
・心が広い
・温厚
・情に厚い
・頭の回転が速い
・芸術的な感性を持っている
・自由
・熱しやすく冷めやすい
・前向きで、たとえ落ち込んでも立ち直りが早い

特に最後を強調して言われた。
「物凄く」とか、「とても」とか、付いてた気がする。占い師さんも“驚いて目を見開かんばかりに”立ち直りが早いらしい・・・(爆笑)
全くだぜ・・・それをいま身を持って体験しているところだぜ・・・orz

でも、困難や挫折があってこそ、気づくことや学ぶことが出来るでしょう?
ばかみたいに、嫌なことから目を背けて、深く考えないでとにかく明るく努めている、というわけではないんですよ

とんでもなく落ち込む出来事があっても、それについて熟考して、それが何故自分の身に起こったのか意味を見出すことが出来たら、あとは前を向くしかどうしようもなくなっちゃうというか・・・。

もしかしたら、「頭の回転が速い」からこそ、「立ち直りが早い」のかもしれない。
色んな想いでごちゃごちゃした頭の中を早く整理することが出来るんだと思う。


結婚運は今年と来年がよく、あとは平成26年が良いとのこと。
今年か来年出会って、26年で結婚を目指します!!

これもいつも言われることだけど、やっぱり配偶者運がとてもいいらしくて、聡明で優しくて穏やかな、私にピッタリの男性が旦那様になるようです。
まぁ・・・当たったらいいよね!!!

総括すると、何があっても私は不死鳥の如く蘇って\(^q^)/、最後には理想の相手を見つけて幸せになるということだね\(^o^)/

それまで星の数ほどの男に出会ってみせる!!!\(^o^)/\(^q^)/\(^o^)/@ファーム(口蹄疫直撃中)

私の心はまだ・・・自由だ!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



そして冷え性だということもいつも言われる。
大正解!\(^o^)/





2号とはお別れしました。
短い間でも私と一緒に居てくれて、本当にありがたかったです。
幸せになってくれるといいのだけど、余計なお世話だな
色々突き詰めて考えてしまう性格なので、勝手に(自動的に)このひとが何故「結婚できない」のかまで考えてしまった。

そしたら心配になってしまった(本当に余計なお世話)。

多分、ある意味、女性不信なんだろーな、と。
女性の扱いに慣れ過ぎている所が、かえって彼にとってはマイナスなんだと思う。
どうすれば女性が居心地いいかを知っていて、いつも同じ接し方をするから、本当のその人が見えていないし、見せられていないんだと思う。
だから、結局長続きしない恋愛を繰り返しているんじゃないかな。
パターン化してしまっていて、多分、本人もそこに気がついていないと思う。本人は良かれと思ってやっているだろうから。

彼女の方が好き好きって感じになると引いちゃうと言っていたのだが・・・
これもきっと、
本当の自分が見せられていないから、彼女の想いが大きくなればなるほど、本当の自分を見てないくせに、とか、自分が好きなんじゃなくて、居心地が良ければ誰でもいいんじゃないか?とか疑念を持っちゃうのでは・・・。

自分を知って自分自身を好きになって欲しいのに、自分からは絶対に見せようとせず(見せたくなくて)、見つけて欲しいんだよね。


めんどくさッ(笑)


あくまで私なりの考察に過ぎないけどwww
作家志望に手を出そうとするなら、こういう(勝手に自分について尤もらしく語られる)覚悟が必要なのです♪

いつか何かのキャラに活用させてもらうかもしれんwww
いただきましたごちそうさまでしたww








PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright Strawing*jam。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]